2017年02月25日

記念日の花束と、scopeさんのフローラベース

少し前に結婚記念日を迎えました。


毎年この日は夫が花束とケーキを買ってきてくれます。
今年もかわいい花束をもらいました♪


P2140016.JPG


近所にあるお気に入りの花屋さんのもの。
インテリアにちょうどいい小ぶりサイズの花束が売っています。




このかわいい花束を
結婚記念日のために購入しておいたscopeさんのフローラベースへ。





にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



ちょうど入れていた梅の花も散ったのでちょうどいいと思ったのですが、
入れ替えようとしてみて少し驚くことがありました。




P2140018.JPG


梅の枝から、葉が出ているんです。



P2140019.JPG


そして花のあとには実もついてます。






花束と入れ替えようと思っていたけれど、
こうやって生きてる姿を見てしまうと処分なんてできません。


大きな枝なのでこのフローラベースにしか飾れないため、
花束は別の花瓶に飾ることになりました。
結婚記念日のために買ったフローラベースなので使いたかったのですが、
梅の生命力に感動したので今回は花束を入れるのは諦めます。



にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



そして梅の枝はこのまま観察対象に。
枝だけの状態でどこまで変化するのか楽しみです♪










お読みいただきありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中




posted by Tane at 20:00 | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447214593

この記事へのトラックバック