2017年03月09日

ニトリで久しぶりのお買い物♪

久しぶりにニトリに行ってきました。


シンプルデザインで低価格。
我が家にはそんなニトリのものがいっぱい。
引っ越しも多いので、すごーくお世話になっています。



にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ






そんなニトリで今回購入したのは、
シンプルなキッチン回りのものたちばかり。


P2220123.JPG


ニトリ×iwakiの耐熱ガラス容器(左手前)と、
価格改定のためにすごくお買い得だった同じく耐熱ガラス容器(右奥)。
冷蔵庫でサラダや常備菜を保存しておくのに使う予定です。


オーブン可なので、グラタンやキッシュにも使えそう♪
時間のあるときに材料を入れておいて冷蔵保存、
夕食時にそのままオーブンに…という使い方もできそうです。


お洒落ブロガーさんたちは琺瑯容器に入れて冷蔵庫のホワイト化をされていますが、
ずぼらな私は中身が見えないと存在をうっかり忘れてしまうのでガラス派です。
ホワイト化したら見た目スッキリするんだろうなーと憧れつつ、
私の性格を考えるとどうしても手を出せない…w




  


iwakiの耐熱ガラス、楽天でも販売中♪
使い勝手が良かったらこちらで買い足そうかな。





そして、今回のお買い物では食器も1枚だけ購入しました。


P2220121.JPG


ちょっと和風なお皿。


取り皿タイプ、大皿タイプなどサイズは数種類ありましたが、
中間くらいの大きさのものを購入しました。
見た目よりも軽くて使いやすいです。



P2220120.JPG


この縁のデザインがポイント。


さっそく夕食に使用しましたが、
普段よりも素敵に見えたような気がします。(あくまで自己評価)





  


こちらはニトリではないですが、
他にも縁にデザインがあるお皿いろいろ。




にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

かわいいキッチンアイテムは見ているだけでも楽しいです♪










お読みいただきありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中




posted by Tane at 20:00 | TrackBack(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447399534

この記事へのトラックバック