2017年03月20日

ブロガーさんに大人気のおやつ、食べてみました♪

先日の楽天スーパーセールでポチった、
いまブロガーさんたちに大人気のおやつを食べてみました♪



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




P31070010.JPG


SUPER FOODS JAPANさんのチアチョコ♪







1本に1000粒のチアシードが入っていて、
たっぷりの水分と一緒に食べるとお腹の中で膨らんでくれるそう。
食物繊維でお腹もスッキリするという、ダイエット中にピッタリのおやつです。




気になるお味は、チョコバーとして食べるとチョコレート感が物足りないかな。
レビューでチョコレートが美味しいと書かれていたので
もう少しチョコレートが濃い目かと思ってました。


だけれど、
チョコの物足りなさを黒豆の香ばしさが補ってくれて、これはまたこれで美味しい!
そこにチアシードのプチプチ感が加わって、食感も楽しい。
口に残ったチアシードが少し経つと水分を含んで膨らんできて、
これがお腹の中で同じように膨らんでいるんだなと思えます。


一本だけで満足感を得られるかというと小ぶりなのでそうでもないですが、
二本くらい食べればしばらくは空腹感を忘れられます。


小さくてもお腹にしっかりたまるので、
お腹が鳴ってほしくない場面の前に食べるといいかも♪




にほんブログ村テーマ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)へ
ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

にほんブログ村テーマ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報





ダイエット中のおやつといえば、気になっているのがコチラ。





豆乳おからクッキー。


おから×蒟蒻で、こちらもまた水分と一緒に食べるとお腹の中で膨らむんだそう。
豆乳は美容にもいいっていうし、すごーく気になります。





私にとってのダイエットの敵は、
夕食を作ってから夫が帰ってくるまでの時間。
ついつい空腹感を感じるとおやつを食べてしまいます…。


今回のチアチョコもそうですが、
少しで満足感を得られるおやつがあるとホント助かります。






ダイエット食といえば、
おやつではないですがコチラも気になってます。


 


いつもショップさんの蒟蒻ラーメン!



このお店の蒟蒻ラーメンは味が4種類あるので、
飽きずに食べられそうだなーと思ってます。
商品ページにさらにアレンジレシピで
冷麺や酸辣湯風レシピが載ってるのも嬉しいです♪


蒟蒻ラーメンというと蒟蒻のニオイが気になる人もいると思いますが、
湯通しすればいいらしく、それならチャレンジしてみたいなー。
他にも蒟蒻パスタや蒟蒻焼きそばなど、気になるものもいろいろありました。





ダイエットは女性にとっても永遠の悩みですよね…。
若い頃は何も気をつけなくても太らなかったんですが、
ここ数年はどんどん肉が蓄積されてる気がしてやばいです。


適度な運動と適度な食事!
これが一番なのはわかってますが、やっぱり難しい…。
食べない!ということは私にはどうしても無理なので、
こうやってカロリーが少なかったり少量で済むものを探し続ける日々ですw











お読みいただきありがとうございます。



ブログ村ランキング参加中です。
お手数おかけしますが、応援クリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチ1つ1つがすごく励みになっています。
いつも応援ありがとうございます♪




posted by Tane at 20:00 | TrackBack(0) | 食事・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック